撥水加工 - 超耐久ガラス用撥水剤 ハイパービュー

超視界の秘密

自動車ガラス 撥水加工 - 超耐久ガラス用撥水剤 ハイパービュー 雨・汚れをよせつけず、長時間ガラスをコート
自動車ガラス 撥水加工 - 超耐久ガラス用撥水剤 ハイパービュー 雨・汚れをよせつけず、長時間ガラスをコート40万回ワイピングテストをクリアしたハイパービュー。
市販品とはレベルの違う撥水性、耐久性を実現する技術の秘密とは?
最先端の機材や実車を通して実施した数々のテスト。
地道に繰り返した苦労とその裏側に流れる確かな製品への自信について製品開発担当者が熱く語り、シビアな反応でプロでなければ扱えない製品を繊細かつスピーディな施工技術について施工のプロがリアルに語る一言一言はハイパービューの高い性能をより深く感じていただけるはずです。
秋田 スタッドレスタイヤ・ホイール・自動車ガラス
秋田 スタッドレスタイヤ・ホイール・自動車ガラス

従来のフッ素系ガラス撥水剤とハイパービューの最大の違いは、「定着性の違い」です。

撥水加工 - 超耐久ガラス用撥水剤 ハイパービュー
従来のフッ素系ガラス撥水剤より定着性が高く、油や汚れをよせつけません。フロントガラス表面をクリーンに保ち、クリアな視界を長期間キープします。
撥水加工 - 超耐久ガラス用撥水剤 ハイパービュー

※イラストはイメージです。
撥水加工 - 超耐久ガラス用撥水剤 ハイパービュー 撥水加工 - 超耐久ガラス用撥水剤 ハイパービュー
(図1) (図2)
秋田 スタッドレスタイヤ・ホイール・自動車ガラス
撥水加工 - 超耐久ガラス用撥水剤 ハイパービューガラス撥水剤は定着成分と撥水成分を持っています。従来品は反応速度が遅いため、定着成分すべてがガラスと結びつかず、より不安定な状態でガラス面に存在します。結果、撥水成分が均一にならず、隙間ができやすくなります。
その隙間から水が浸入することで、水アカ・ウロコが発生しやすくなり、耐久性が低下します。(図2) 一方、ハイパービューは反応速度が速く、より多くの定着成分がガラス面に結びつきやすいので、撥水成分がより緻密に定着します。
表面の撥水成分が均一に平滑化されることで水が浸入しにくくなり、高い撥水性と耐久性が得られます。(図1)
秋田 スタッドレスタイヤ・ホイール・自動車ガラス

テストデータ

秋田 スタッドレスタイヤ・ホイール・自動車ガラス
(1)耐候性試験(耐候性試験機による撥水持続性評価)
屋外に暴露された環境を人工的に再現し、経時変化を促進させて確認。
撥水加工 - 超耐久ガラス用撥水剤 ハイパービュー

(2)耐洗浄試験(洗浄試験機による耐摩耗性評価)
加速試験条件:研磨用スポンジに市販コンパウンドの10倍希釈液をつけた後、470gの荷重をかけ、テストピース表面を洗浄試験機にて所定回数研磨。
コンパウンドを使用した加速試験データ
撥水加工 - 超耐久ガラス用撥水剤 ハイパービュー
コンパウンドを使用した加速試験写真
撥水加工 - 超耐久ガラス用撥水剤 ハイパービュー

(3)洗浄試験機による耐ワイパー試験(40万回)(洗浄試験機による耐摩耗性評価)
試験条件:洗浄試験機に10cmにカットしたグラファイトワイパーを取り付け、150gの荷重をかけてテストピースを水がかかる状態で表面を所定回数往復。
撥水加工 - 超耐久ガラス用撥水剤 ハイパービュー
40万回ワイピング後の撥水状態
40万回のワイピングテストを行なった後にBGハイパービューと従来耐久ガラス撥水剤でコーティングされたそれぞれのフロントガラスの撥水状態を比較した。

BGハイパービュー   従来耐久ガラス撥水剤
撥水加工 - 超耐久ガラス用撥水剤 ハイパービュー   撥水加工 - 超耐久ガラス用撥水剤 ハイパービュー

秋田 スタッドレスタイヤ・ホイール・自動車ガラス
安全ガラス横手 自動車サービスのご案内

■ 自動車ガラスメニュー
 □ 自動車ガラス交換
 □ キズ修理・ひび修理
 □ 油膜・水アカ除去
 □ 撥水加工
 □ 赤外線・紫外線カット
 □ 車盗難防止ガラス
 □ フロントガラス補償
 □ ソーラーインパクト
■ タイヤ・ホイールメニュー
 □ タイヤ・ホイール販売
 □ アライメント調整
■ フィルムメニュー
 □ カーフィルム
 □ 防犯フィルム
 □ 耐震フィルム
 □ 建築・住宅用フィルム
 □ ECO-Xフィルム
 □ 高透明遮熱 X-3
■ その他サービス
 □ オイル交換 etc...


お問い合わせ・お見積りはこちらから
秋田 横手 タイヤ・ホイール・自動車ガラス
秋田 横手 タイヤ・ホイール・自動車ガラス
Copyright (c) 株式会社東北安全ガラス.All rights reserved..